金箔ソフトと鯖のへしこが食べたくなった(謎)

北陸とらいあんぐる第四巻之圖

霜月最後の土曜休日である本日は朝から見事な晴天となり、此の機を逃す手は無いと早速愛車のタイヤ交換に臨みました。まあ、スタッドレスタイヤに交換したとはいえ、当面雪の降る氣配は御座いませんが…と思っておりましたら週間予報で師走早々に雪マークが。立山連峰も随分白くなりましたし、矢張り富山の雪は近いか…(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )
タイヤ交換後は幾つかの所用をこなす為外出、然し折角の好天なのでタイヤ交換したばかりの愛車ではなく弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」で出掛けました。雪の予報が出た以上、今年チャリに乗れる機會もそうは無いでせうから。
という事で先ずは地元のアニメイトに足を運び、漸く「北陸とらいあんぐる」第四巻を購入致しました。我が地元の御当地あるある漫画、買わぬ訳には行かぬからな。(*゚皿゚)


北陸とらいあんぐる 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

北陸とらいあんぐる 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

序でに「北斗の拳イチゴ味」第九巻も購入して参りました。来週には「八十亀ちゃんかんさつにっき」第伍巻、来月には「お前はまだグンマを知らない」第拾巻と御当地あるある漫画が立て續けに發賣されるので、少しの間地元のアニメイト通いとなりそうで御座います。*1
其の後風呂釜代捻出及び隠居生活を夢見て年末ジャンボ宝くじを購入する等所用をこなし歸宅、午後は何時もの如く寝ておりました。本日より夜の廃人鎮守府秘書艦担当となった艦これ鹿島さん(の抱き枕)の毛玉が氣になったので電動毛玉取り器で綺麗に致しましたし、今宵の就寝が楽しみで御座います…(〃▽〃)


本日の脳内BGM:ひまり「まっしろ」(謎)


扨、本日の寫眞も北陸とらいあんぐる第四巻で。

*1:基本漫画単行本はポイント稼ぎの為アニメイトで購入する。地道に六仟伍佰ポイント程貯めたが特に使う予定は無い(ぇ