忘年會も糞もあるか

昨年の宴用酒之圖

本日は我が労働先の忘年會で御座いましたが、私は労働先以外の場所で労働先の連中の面を拝むのは眞っ平御免だったので労働後早々と歸宅致しました。昨日も書きましたが労働の延長みたいで疲れるから嫌なのですよ…私は労働に関しては思考がドライというかかなり亜米利加的なので御座います。「手前の仕事さえきっちりこなせば文句はねえだろ、其れ以外は俺に構うな」というね。私は公よりも私を大事にする人間なので御座います。
尤も、本日は色々あってサービス残業をせねばならなくなったので心底辟易致しましたが…御陰で運動後に風呂に行くのも面倒になりましたが。まあ結局近くの銭湯に行きましたがね…嗚呼早く隠居してえ。('A`)
そんな訳で、明日は憂さ晴らしに一人忘年會の様なものを執り行う予定ですが、如何せん一人故食糧も酒も必要最小限に止めるつもりで御座います。普段の宅呑みと殆ど変わらないでせうね…憂さ晴らしになりそうもないわ。(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )


本日の脳内BGM:ダイアナれい「宴の小唄」(謎)


扨、本日は昨年の宴用酒の寫眞なぞ。今では手に入らない酒ばかりだわ…