體を壊しては日食も糞も無いわな

信玄餅アイス之圖

正月休み最終日の本日も朝から喉が痛い、怠い等昨日からの體調不良が續いておりましたので、近所のスーパーマーケットへ食糧調達に出向いた以外は終日自宅に引き籠っておりました…って普段の日曜日と全く同じですな(苦笑)。
そんな本日は部分日食が起こるとの事でしたが、朝から曇っておった我が地元では縁の無い話だと思っておった所、一時的に薄雲の間から太陽が顔を出したので此れは好機と撮影に臨みました。但し體調不良の為自宅の窓からの撮影でしたが。


因みに「謎の技術」とは蝋燭の煤を付けた硝子をフィルター代わりに使用するという、正に先人の知恵で御座います(笑)。というか、数年に壱度しか無い日食の為にフィルターを買うのも馬鹿らしいですし、何より體調不良で外に出たくも無かったですし…_( _´ω`)_ペショ
そんな體調不良もあり隙あらば床に臥しておりましたが、體調は一向に良くなりません。いっそ熱でも出れば却ってすっきり治るのかも知れませんが、此処数年風邪を引いても体温が37℃を超えない事が多く、風邪の症状が弐週間程度續くのがザラで御座います。明日からまた労働の日々が始まるというのに何という事だ…
という事で、今宵も早々と床に臥します。 ('、3[___]


本日の脳内BGM:日食なつこ「非売品少女」(謎)


扨、本日は信玄餅アイスの寫眞をば。