六連勤前に兎に角體を休める

8番らーめん之圖

本日は既報通り食糧調達に出掛けた以外は終日自宅に引き籠っておりました。少々風邪氣味で御座いますし明日から地獄の六連勤が控えておる故少しでも體を休ませておきたかったのでね。そんな訳で日中も艦これ翔鶴さん(の抱き枕)と惰眠を貪っておりました。
それにしても、壱年前の今頃は未曾有の大雪に見舞われ我が地元を始め北陸の交通が麻痺しておりましたが(特に福井の災害級大雪は皆様も御記憶に新しい事かと)、今年は現在積雪零糎というね…矢張り今年は暖冬で御座いますな〜。個人的には除雪のリスクが無い分有り難い話で御座います。まあ、其れでも寒いですが。
午後はだらだらと大相撲初場所初日をテレビで観戰しておりましたが、我が地元富山出身の朝乃山関は初日黒星發進…弐場所連續で負け越しておるだけに少々心配で御座います。横綱稀勢の里関も進退が懸かった場所というのに初日黒星でしたが彼はもう駄目でせう。和製横綱の復活を期待しておったのですがね〜。ʅ(´◔౪◔)ʃ
という事でそろそろ床に臥すか… ('、3[___]


本日の脳内BGM:中村あゆみ「風になれ〜The King to the World〜」(謎)


扨、本日は8番らーめんの寫眞なぞ。なんでやろ?ハチバン