俺を起こさないでくれ、死ぬ程疲れてる

JR新潟駅駅名標之圖

二十四節季の壱つ、処暑が過ぎたにも拘らず本日も朝から糞暑い壱日となりまして、流石の私も我慢ならず昼間から安い酎ハイを呷って寝ておりました。就活が上手く行っていない事もあり飲まずには遣っておられません。
まあ、こんな自棄酒ではなく祝杯を挙げたいのですがね〜。('A`)
所で、先の「ゆるゆり♪♪」に於いて赤座あかね嬢のド変態振り活躍に付けられていたコメントが氣になりまして、調べてみたらアーノルド・シュワルツェネッガー氏が主演した映画「コマンドー」の日本語訳が初出である事が判明致しました。
そしてこのコマンドーの日本語訳版、物凄い名言の宝庫だったんですね〜。余裕の名言の数だ、迫力が違いますよ。


以前俺は「洋画は字幕版で見るに限る、吹き替え版等邪道だ」と言ったな、あれは嘘だ。コマンドーに限っては日本語版こそ至上で御座います。これを見たら他の日本語訳洋画はただの案山子ですな。\デェェェェェェェェェェェェン/
という訳で暑氣払いと現実逃避氣分転換にぴったりな動画を見て壱日を過ごしたので御座います。OK?「OK!(ズドン!)」


本日の脳内BGM:美勇伝「シュワッ」(謎)


扨、本日はJR新潟駅駅名標の寫眞なぞ。