何がプレ金だ此の野郎

鈴木酒店之圖

本日で弥生も終わりで御座います。「参月は去る」とは良く言ったもので思えばあっという間の壱箇月で御座いましたな〜。まあ、其れだけ色々な事が多かったというべきでせうか…特に體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に於いての労苦は…('A`)
所で、昨日の日記にも認めましたが本日は年度末にしてプレミアムフライデー…所謂プレ金で御座いますが、明日は我が労働先も午前で労働は終わりで御座います。愈々我が労働先もプレ金導入かと思いきや、何の事は無い午後は棚卸で御座いましたが…眞面に夕刻前に終業出来る企業なんざ高が知れておる、だからプレ金(きん)ではなくプレ金(かね)を寄越せというのだよ。消費拡大を御題目に掲げるなら其の元手となる現金を給付するのが壱番だとあれ程言っておろうが!(`ェ´)ピャー
そんな訳で、歸宅後は今年度の労を労う意味と久々の土曜休日を迎えられる喜びを兼ねて酒を呑みつつ日テレの「ルパン三世」を視聴しておりましたが、流石に眠くなって参りました故寝よう。明日は誰氣兼ね無く存分に寝られるわ…


本日の脳内BGM:三月のパンタシア「ないた赤鬼、わらう青空」(謎)


扨、本日は静岡県静岡市に所在する「オタクな酒屋」鈴木酒店の寫眞をば。