捨てる神在れば拾う廃人在り

カエルまんじゅう之圖

本日は不燃塵芥の回収日だったので私も朝に塵芥を持って塵芥置き場に行きますと、自転車が壱台廃棄されておりました。
御丁寧に「故障、不要自転車」と紙が貼付されていたその自転車は型こそ古いものの錆も無く、所見は特にパンク等の不具合も見られなかったので「勿体無い、捨てるのなら俺が直して使ってやる」と塵芥当番に言うと「直して使うのなら持って行け」と承諾を得たのでその自転車を持ち帰ったので御座います。
早速点検してみるとペダルの空回りやブレーキの効きが弱い等確かに故障が数箇所見付かりましたので、整備及び調整をした所自転車は見事に復活したので御座います。以前から中距離用の自転車が欲しかったのでこれは掘り出し物で御座いました。( ̄ー ̄)
後は此奴を如何に「痛く」するかだが…(笑)
そんな本日は負傷したアキレス腱の経過観察の為の通院日でもあったので医者に足を運びました所、参週間に亘り装着していたギプスが漸く外され一先ず治療は終了となったので御座います。とはいえ、筋力の衰えもあり当分は走る事は出来ませんが…
然しこれで松葉杖生活も終焉となったのでリハビリも兼ねて久々に日課の運動を行いましたが、体が鈍ってる所為か寒い室内での慣らし程度の運動でも随分と汗を掻きました。とはいえ久々に掻く汗は矢張り良いもので御座いますな〜。
そしてこれで晴れて就活も再開となりますが、先ずは日銭を稼ぐ為に明日から日雇いのバイトに就く事に致します。滞っておる数々の支払いを済ませたいですし…(;´д`)


本日の脳内BGM:rumania montevideo「自転車で出せるだけのスピード風さえも追越した気がした」(謎)


扨、本日は名古屋名物カエルまんじゅうの寫眞でも。