廃人にとってケーキとは、最高のネタ披露の舞臺である(ぁ

まどほむ皿之圖

本日はクリスマスイヴとか抜かす日らしいですが、切支丹でも何でもない私にとっては心の底から如何でも良い日で御座います。況してやホワイトクリスマスとかになろうものなら殺意しか湧きません。
そんなわけがわからないよ(◕‿‿◕)な日で御座いますが、贔屓にしておるツイッターで好評連載中の四駒漫画「じょしよん」の作者であるなるあすく氏のクリスマスに因んだ絵を弐つ程。(*゚皿゚)

動くならこういうのもアリかな?と思って昔描いたもので試してみた by なるあすく on pixiv

ぶっちゃけ、こんなサンタなら年中無休で歓迎致します。是非我が家でもセクシー水着ショーを♪(〃ω〃)


扨、毎年この日になると何故かケーキを食べたくなるというのが慣例となっておりますが、御多分に漏れず今年もケーキを購入しております。
然し其処は変わり者の廃人、ケーキこそギャグマンの本領発揮と過去には「ふたりはプリキュア」「けいおん!!」「初音ミク」「艦隊これくしょん〜艦これ〜」の雷電姉妹とネタに走ったケーキを購入致しましたが、皇紀弐仟六佰七拾四年のケーキは此方で御座います。御注目下さい。

静岡の痛ケーキ専門店「あにしゅが」謹製「魔法少女まどか☆マギカ」ケーキで御座います。当該店舗は版権元の許諾を得て各種痛ケーキを製造、販売しておる故れっきとした公式グッズ扱いのケーキとなっております。そしてケーキ本体にも確りと鹿目まどか嬢と暁美ほむら嬢が意匠されておりますぞ〜。

という事で、まどマギケーキはシャンパン代わりのトリスハイボールを呷りながら美味しく頂きました。今年も残す所後壱週間、ケーキで氣力を養い残りの労働を乗り切りますか…多分無理だが(ぉ


本日の脳内BGM:トニー谷「サンタクロース・アイ・アム・橇(ソーリ)」(謎)


扨、本日はまどマギケーキのおまけであるまどかとほむほむの皿の寫眞を。